2012年9月20日木曜日

駒場に来る幼児。

 こんにちは鈴木です。 『というのはうそだヨリ。ぼくはいちかわだヨリ。がんばって日記を書くヨリ。ぐへへへへ。  まずいっ! いつものくせで語尾にヨリがついちゃって僕が酒寄だってばれてしまうヨリ!  くっ・・・・・・。  ・・・・・実は僕は新井な』



みたいな出だしでいこうと思ったら収拾がつかなくなった鈴木です。こんにちは。



それでは早速本日の練習を振り返ります。


アップ
パス練
振り子
ふりかけ
2対1
クロスの練習
4対3タッチフット
2対2前あり
再びタッチフット


といったメニューでした。ふりかけはやってなかったかもしれません。

まずパス練と振り子について。今日は反省すべき点が多かったです。もうすこしビシッとしたパスを投げたいなーなんて考えているうちに、体が横を向いたり、パスをした方向に体が流れたりしてしまいました(須田さんや岸さんが指摘してくれました) そのくせビシッとしたパスが投げられたわけでもなく、やはり休んでいると下手になるもんだと実感しました。
 しかしこうした駒場での練習でパス練をしっかりと行い、パスの技術を向上させないと、せっかくのビーチ練でもパス練習に費やす時間が多くなってしまい、ビーチでやりたいメニューが十分にできなくなりかねません。それはこまる。
 マルアヒの頃の、少年のような純粋な気持ちに今一度かえり、日々目的意識を持って練習しようと思います。


クロスの練習は、僕自身の反省だけを書きます。

パスを放る側  ・もうすこしもらう人の進行方向に放るようにする
        ・DFをもっとよくみて判断する
パスをもらう側 ・まだタイミングが遅い
        ・もっと横に走ることを意識する

以上です。

なんか筆が進まなくなってきたから・・・・・・、 いったん投稿しちゃおう。











『いったん投稿した版』は誰か見たのでしょうか。見てないことを切に願います。
 

さてさて続きを書きましょう。


タッチフットの練習にて、たけのさんからDのときの立ち位置についてアドバイスをもらいました。土曜練で外Dになった時などは特に注意しようと思います。またオフェンスの際には、「ボールをもらえる位置に動く意識」をもっと持つべきだとおもいました。

 ハッスル、ハッスル。








いやー、書いた書いた。

そろそろ帰りたくなってきたので帰ります。
だけどなんかもう少し書こうとしてたことがあった気がするな。





おそらく明日も駒場に来る幼児があるので、そのときにまた書くかもしれません。


(直前の文が明日消えていたとしたら、
ぼくは「もう少し書こうとしてたことがあった」気がしていただけで特に書くことはなかったのだと推し量って欲しいです)




それではみなさん




さよならだヨリ。ぐへへ。



 _____________________________________




こんにちは。一日経ちました。今日も駒場に来たのでまた書きます。僕は暇なのです。


 帰省してた頃のこととか書こうと思ってたのですが、やっぱり動画をみた感想を
書くことにしました。

 ここ最近の、僕がいなかったころの動画をみたのですが、

いや〜、みなさんはつらつとプレーしてましたね。酒寄も無事に長ズボンを卒業していましたし。
ぼくはみなさんがビーチ練に励んでいる頃、実家ではつらつと昼寝をしていました。


 動画をみていると、「もっと内によろう」などといったDのときの立ち位置についての指摘がかなり多いと感じました。明日のビーチ練習ではいつも以上にそこに注意して練習しようと思います。ハッスル、ハッスル。


 でもやっぱり皆さん楽しそうだなーと思いました。9月8日のOB(2)などは見ててとても面白かったです。


いいなー。 僕もビーチボーイズに入りたくなってきたなー。でももう遅いかなー。だってもう秋だし。
 なになに? なんだって? ビーチボーイズは今も部員募集中? そして明日は9時から平塚で練習だって? それなら試しに行ってみようかな! なんだかわくわくしてきたぞ〜。なんだかハッスルしてきたぞ〜。




 誰もが飽きてきたと思うので、そのほかの動画の感想は箇条書きにして終わりにします。それではみなさんまた明日。




・中道さんは足が速い

・新井さん抜かれない

・須田さんは頭にタオル

・よく声が出てる

・岸さんのビデオが好きです

・難波さんのビデオも好きです

・難波さんのD、参照させてもらいました

・江川さん楽しそう

・野村さんに会いたい

・武野さんナイススローです

・西の岡村さん、東の武野さん

・いやいや世界の武野さん

・今場所はやはり日馬富士が優勝ですか?








PS.ぐへへへへ。















     







3 件のコメント:

  1. いつもながら面白いヨリ。ぐへへ。

    返信削除
  2. さすがだヨリ。ぐへへ。

    返信削除
  3. ぼくは酒寄だヨリ。ぐへへ。

    返信削除