2012年9月15日土曜日

ビーダブさんのスイカはうまい



大学新入生諸君

サークル/部活選びには慎重になりたまえ
バラ色の大学生活なんてものは紛い物だ。そんなの今時、森見作品の主人公だって信じちゃいない。


所属する団体を選ぶときは、そこに属する人間に
「もう一度大学生活を送るとしたらどの団体に入りますか?」
と聞くが良い。

ニコニコしながら
「もちろん今のサークルに入るなぁ。おかげで大学生活すっごく楽しいし」
などと答える者がいたらつばを吐きかけて立ち去るべし。

連中は右も左もわからぬ新入生を捕まえようと手ぐすね引いて待ちかまえている狼どもだ。
バナナの皮を剥くように、君の清純はあっという間に奪われてしまう。狼たちと関わっていては貞操がいくつあっても足りるまい。






なれば何と答える者が、良き団体の住人かといえば

「もう一度大学生活をやりなおせるなら、こんなサークル/部活は絶対に入るものか」

と答える連中だ。

そいつらはこう言うだろう
「もう一度やり直せるなら、もっと気楽でだらだら過ごせる団体がいい。次はバイトも勉強もサークル活動もやりながら、のんびりと楽しい大学生活を満喫したい」
と。


一見、所属団体への不満を述べているようだが、このセリフは決して後悔から来るものではない。

諸君。良く考えてみたまえ、「のんびり楽しい大学生活」で何が得られる。
せいぜいセックスの上手なガールフレンドと、酔ってなくした記憶くらいだろう。あとは単位とバイト代程度だ。

そんなことのために君は大学に入ったわけではあるまい。「大学生になったら、共に戦う友を得て、何かを成し遂げてみたい」
そう考えて大学入学に心躍らせたのではなかったか。







「もう一度大学生活をやりなおせるなら?」と聞かれて、「この団体とちがってのんびり大学生活を満喫したい」という言葉を吐ける者

それは唯一、大学生活をかけて何かに必死に取り組んで、取捨選択をしながら前進してきたものだけだ。

それはきっと君の理想とする大学生活に近いのではないかと思う。












大学で勧誘を受けたら
「もう一度大学1年からやり直すなら、どの団体に入りますか?」
と尋ね返すがいい。

成し遂げたいものを見つけ、その達成のために不断の努力をしたものだけが、「この団体には入らない!」と答えるのだ。



ただし彼らは、最後にこう付け加えるだろう。

「それでも、ここに入って良かった」

と。


















------------------------------------------------






今日のハイライト箇条書き


■たけの「え?みんなの進振りの結果ですか?石川くんくらいしか面白くないですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」




■いskわ「24日の練習の日、朝10時に進振り発表なんですよね・・・練習の途中でスマホ見て、いつのまにかいなくなってたら察してください・・・」




■武野のみ帰宅後、みんなで紅花へ。政治トークに盛り上がるビーチボーイズ。
  ↓
 石kw「s藤さんがいないと俺の常識のなさが露呈する・・・」
 
 さかyr「ksさんとtknさんとmgtさんがいないとトークが知的ですね」



■「きしさん今なにしてるんですか?」「○んしろうの合宿らしいですよ」「2連泊で何してるんですかね」「ごみ拾ってるんですかね」「飲んでるんでしょうね」「ごみですね」「拾えよ」

 (僕の推測ではさん○ろうさんの合宿はほぼ全員DS持参だと思います)


■hrはた「今日は飯食いに行きます」
 
 Eがわ「めずらしいですね」 

 「・・・」



■hrはた「今日は飯行きます。家に飯ないんです、家族が旅行に行ってるので

 すd「家族が旅行?女の子連れ込み放題ですね」

 hrはた「ははは」

 「・・・」



■たけの「え?みんなの進振りの結果ですかwwwwwwwwwwwww 
石川くんくらいしかwwwwwwwwwwwwww おもしろくないですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 石川くんくらいしかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おもしろくないですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」










こくぼさん写真ありがとうございました!



10 件のコメント:

  1. テニサーにはいればよかったー

    返信削除
  2. そんなのんでないです
    DSもないです

    返信削除
  3. 要するに、hrはたはコミュ障ってこと?

    返信削除
  4. ついにコミュ障キャラも代替わりか..胸熱

    返信削除
  5. ははは・・・(怒)

    返信削除
  6. 昨日もどうもありがとうございました。写真、upしますね♪

    返信削除
  7. もし下のリンクが開けなかったら言ってください!

    https://picasaweb.google.com/104565245614994257798/2012?authuser=0&authkey=Gv1sRgCOOb77bjgqLT6AE&feat=directlink

    返信削除
  8. みれました!!こくぼさんありがとうございます~!

    返信削除
  9. たけのは3年で留年するから面白いよ

    返信削除