2012年8月7日火曜日

イチニツイテ

こんにちは。新キャプテンです。

まさかの敗戦からもう十日
あんな形でシーズンが終わるとは思ってもみませんでした
ただ、後悔してばかりでは先へは進めません
いよいよ今週から新チームが始動します

僕が作りたい新しいビーボとは
それは“勝ちたい、勝てる、そして勝つ”チームです

・勝ちたいチーム

全国大会翌日に行われたミーティングで立てられた目標は4つ
「全国大会で優勝」
「東海大会で優勝」
「打倒DENKO・風人」
「最強のDFチームを作る」

これらの目標を達成するのに、まず大事なのは技術でも体力でもありません
ただ純粋に“勝ちたい”と思ってプレーできるか
今シーズンを通じてそう感じました

全国決勝まで勝ち進んだ虎は執念を見せたし、
DENKOの勝ちに対するこだわりはハンパじゃない

全国に出られなかったいま、ビーボは完全なる挑戦者です
挑戦者がすべきはただただ必死に勝ちにいくこと
この思いを胸に来シーズンに挑みましょう!

・勝てるチーム

全国優勝するための必要条件はあっても十分条件はありません

戦術、練習メニューや新戦力の発掘など…
ビーボを“勝てる”チームに成長させるためにできる工夫はたくさんあるはず

どうすれば勝てるのか、チーム全員がアイディアを出し、議論し合い、
そして最終的に形にする
それらの課題に、チーム一丸となって取り組みましょう!

・勝つチーム

最後はやはり“勝つ”、それだけです
とにかく結果にこだわりたい
これからのきつい練習は勝つためにあります

今年結果を残せなかったチームの分も
BeachBoysは強いんだということを全国の舞台で示したいと思います


次の全国までもう一年を切っています
これからの一年間、全力で駆け抜けましょう!
全国のてっぺんをとるために


イチニツイテ ヨウイ ドン!

BeachBoys2013キャプテン

7 件のコメント:

  1. 今季もがんばります!

    返信削除
  2. ついていきます

    返信削除
  3. 待てども待てども12期のコメントは増えず
    仕方ないからコメントしよう


    僕もどんな形になっても頑張りたいと思います!!

    返信削除
  4. 頑張れ超頑張れ

    返信削除
  5. みんなで
    最高のチームつくりあげましょう!!

    返信削除
  6. 協力します。勝つ!

    返信削除