2012年8月11日土曜日

新シーズン

こんばんは、副キャプテンになった永島です。新シーズンに入ってから既に2回ビーチにいったので、それまでの経過について書きたいと思います。いつもはふざけたような日記ですが、真面目にかきます!

8/4 エンジョイビーチー

8/4は新シーズンに入ってから初めての練習。
ってことで新メンバーでビーチにレクレーションをしに行きました!
ビーチサッカーは過酷な競技でした。7本先にシュートを決めたほうが勝ちとかいう素晴らしい競技で永島くんバテバテでした。やっぱり鈴木や市川はサッカーセンスの塊でした。

サッカーの才能が彼らの97%ぐらいを占めているでしょう。永島くんバテバテでした。
サッカーとか難しすぎますよね。スポ愛サカパのみなさんは素晴らしいです。

その後、石川こういちくんが急遽登場して、一緒にビーチフットボールをやることに。
石川君は既にスクリューパスのセンスを石川なみに身に着けてて、センスフルの一言でした。
ビーチフットでもゲインしまくりで石川が舌を巻くほどの石川君でした。

その後みんなでうみにいきました。
産みにいったわけではありません。海にいったのです。男性なので産めません。
波がザブーンとおっしゃっている中、僕らは海に入って体をじょうかさせました。
JOKERさせたわけではありません。 浄化させたのです。はい。

次にビーチドッチボール!
8人を4人4人に分けて試合をしまくったのですが、すべての試合が接戦でした。
何回チーム分けしても勝ち続ける酒寄。
「わ、わ、こわい、やめて」と言いながらとる鈴木。
外野同士のパスをカットしてキャッチする鈴木。
たまにカット失敗して外野にいく鈴木。
食用としても釣りの対象魚としても人気のあるスズキ。

最後にビーチバレーボール。
なんか負けた記憶があるので省略します。疲れました。はい。

そんなワイワイな感じで始まった新シーズン!一年間の楽しい練習の幕開けです!

8/11 ビーチ練

そして8/11、今日もビーチ練でした。
関野ボーイズのみなさんや、JOLIESさんもビーチに来てくださって一緒に楽しく練習しました!
いつも通り体操ストレッチから始まって、アップをしました。
アップはみんなで笑顔で並んで走る感じです!スギさんは自分だけちょっと長く走ったりしてお茶目感たっぷりでした!
その後はパスフォームの確認。OBやあかねさんも手伝ってくださり、パスフォームについて指導してくださいました。そのあとみんなで振り子をして確認しました。
スクリューも少しずつ上達させていきたいと思います!

そして2vs1練。
パスの放るタイミングをみんなでつかみました。
もちろん体力練ではなくパス練です。インターバル短く何度も往復したなんてことはありません。
12期13期はパスのタイミングを試行錯誤して上達しました。
lv5の岸さんは強敵でした。ポケモンの初期作でいうワタル的な。僕のDだとカスミレベルしかできませんでした。

4対3タッチフット。
いままでのパス練の成果を生かすためのO練です。
ただ、まだハリーの意識が足りなくてなかなか相手を崩せず、またノックオンも生んでしまいました。徐々に練習の精度を上げていきましょう!
もちろんエンジョイタッチフットなので終始みんな笑顔でした!

午前練の最後は
岸さん「みんなでタイムきそわね?」
全員「いいですね!競おう!競おう!」
ひょんなことからみんなでタイムを競うことに。
ある一定間隔を10秒以内に走れたひとが勝ちのゲームをやることに!
僕には難しかったです。間に合わなかったから罰ゲームを受けることになっちゃいました。。。
でも岸さんは8秒でしかも10回も走ってしまうほどの能力の持ち主でした。
さすがエース岸さん。みんな舌を巻いていました(慣用句です)

その後午後練の開始です。
体操してからのブレイクバックの仕方を確認。そろえてブレイク、笑顔でブレイク。
楽しいブレイク練でした。楽しすぎて武野が高笑いしてました。
酒寄もこの上ない笑顔でした。

サインを確認した後、JOLIESさん、OBさんとごちゃまぜで試合することに。
接戦の末、迎えた最後の7分。試合終了間際に急遽次にタッチインをとったほうが勝ちということになりました。
はりー。はりー。はしるえがわさん、えがおのえがわさん、えがおのえがわさん、前に放る、タッチイン。
えがおでタッチインを決めたえがわさんチームでした!

2vs2や3vs3でDを確認したあと、
岸さん「またみんなで競わね?」
みんな「よっしゃあああああ、やろうぜーーーーー」
ということで午前の部と同様に競うことになりました。
ながしま「ま、負けるもんか・・・」
たけの「ながしまくんにはちょっと難しいですね、理一なんで」
岸さん「どりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

こんな感じで徒競走を楽しみました。
もちろんきつい練習ではありません。
岸さんが「1vs1練やろうぜ!」ってそのあとみんなに呼びかけてたくらいですから。

こんな感じでビーチ練は幕をしめました。



来週は上越大会です。がんばりましょう。

なんかふざけた日記のようになりましたが、こんな日記になったのは、今日の練習を楽しい感じで書こうといった彼の指令です。
11期会は大盛り上がりのようです。

こんな日記でごめんなさい、最後に今シーズンに向けてお話をします。

今年は副キャプテンとしてキャプテンを支えていこうと思います。

去年8月にBEACHBOYSに入ってから早一年。
10期や11期の方々から指導を受けて、享受ばかりする立場でした。
10月には尾骨を骨折し、11月の終わりにやっと復帰するも大きく成長することができず、いつのまにか2年生になっていました。
新年入ってから、本気でAチームに入りたいと思って練習してきましたが、5月の選考会では僕の技術は間に合いませんでした。
そんな中でも自分を買ってくれた先輩方のためにも、絶対に全国優勝に導きたい、足を引っ張らないようにしたいと思えました。

白浜大会で見せたクソDは僕の実力不足を表していました。
不安が頭をよぎることも多かったですが、それでも本気でついていきシーズン最後までビーチフットをやることができました。
そしてそんな中で最後までやったからこそ、「勝ちたい」と思えました。
今年は去年と違って、指導側として、全力でやりたいです。
今12期全員が「勝ちたい」と本気で思っていると思います。

だからこそ、全力でキャプテンをみんなでサポートして、最高のチームを作りましょう。

今日の練習も優勝のための第一歩です。夏休み中に、各々が目標を定めて頑張っていきましょう!


こんなふざけた日記の最後にこんなことをいうのもあれですが、

目指すは全国優勝!

8 件のコメント:

  1. メーリスがうるさくてうぇーいwwwwwwwwwwww

    返信削除
  2. 全力でサポートしまうぇーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  3. がんばりましょー!!!

    返信削除
  4. さすが日記ティーフだぜ

    返信削除
  5. 昨日の帰りの小田急で1年生3人が楽しそうに話してて1年ののりにはついていけないなーなんて思ってたら全員乗り過ごしてて死ぬほど笑わせてもらいました

    返信削除
  6. 昨日のあれは11期会だったのね。

    がんばってくださいな。応援してます。
    院試つらいお..練習行きたいお..

    返信削除