2012年8月15日水曜日

まさかのお盆休み

武野です。
新シーズンはじめての日記ですが、日記を書くのが大変です。

8月13日(月)
このひはなんと学生会館がお盆休みで使えず、何人かはサンダルでの練習を余儀なくされました
そのため、パス練のみになってしまいました

やったのは平パスの対面パス→横に向かっての平パス→振り子→スクリュー片手・両手→ショート・ミドル前投げ練

でした。全然動いてないので消化不良ではありましたが、出来る範囲で良い練習ができたと思います。

現時点ではパススキルが不十分な人が多いので、各自どこをどう改良するのか、注意する所をイメージして反復練習するのが良いと思います。あとは数をこなすこと、OBや他チームなどのうまい人をまねすることが大事だと思います。

パスに関しては、横パス・ショート前パスは最低限のレベルに達しなければオフェンスに参加する視覚がないともいえるので、全員、重点的に練習する夏の間にレベルをあげられるようにがんばりましょう。

食堂では上越に備えての話や、面談についての話し合いをしました。
酒寄がしっかりじゃんけんに負けてしまい、食器を三回に分けて運んでいました。
最近ポケモンを買ったので、近いうちに岸さんと対戦するかもしれません

そんな感じで早くも新しいシーズンが始まったわけです。
初回の練習には行けなかったのですが、まだ慣れない点もありながらも、廣畑くんと永島を中心として、新チームが始動しました。
これまで9~11期の皆様には迷惑ばかりかけてしまいましたし、不安に思われていると思いますが、今年の悔しさをはらすべく、個人的にも結果にこだわってやっていきたいと思います

最初の大会ということで、まずは上越大会がんばりましょう。


(飲み会では杉原さんはテキーラを飲ませてくるので注意したほうが良いです。気持ち悪いのでこんな顔にはならないようにしてください)


6 件のコメント:

  1. 上越夜の部、みんなでキャプテンを全力でサポートしましょー

    返信削除
  2. セイチョウシタナーと思ったら誤字発見

    返信削除
  3. 上越の夜は無礼講らしいですよ。江川さんいないから突き上げが怖いなあ。

    返信削除
  4. >>え
    きっと視野が狭くなるって意味だよw

    返信削除
  5. テキーラ飲ませた記憶はないぞ多分会長の奥さんや

    返信削除