2012年8月23日木曜日

斉藤さん、院試おつかれさまです。

日記を書きます。

まずは今日の練習についてです。

ジョグとストレッチ。
アップ。
平パスの確認、スクリューの練習。
振り子とみせかけて2対1。
振り子とみせかけてディレイD。
3対2タッチフット。
2対2前あり。
振り子と思いきや体力練。

前半はパス練がメインでした。今日はなんと、はるばる関西から岡村さんがパスを教えに来てくれました。ありがとうございます。でもピンクのサンバイザーをかぶったその姿は、僕には武野さんにしかみえませんでした。

2対1はなかなか難しいです。止まってなら簡単に放れるパスでも、2対1の場面では正確に通すことができず、まだまだ練習が必要だと感じました。試合で2対1を通したかったら練習あるのみです。

また、2対1やディレイDの練習を通して、上手いフラットとはいかなるものか、少し分かった気がします。フラットにうまく走り込まれるとDFはかなり大変です。

最後の2対2前ありは非常に意義深い練習でした。ディフェンスは難しいですね。チェンジかベタかの判断が上手くできず、前付きも浮かし気味の鈴木さんには猛省を促します。

そしてお待ちかねの体力練。今日もきつかったです。あえて言うなら、きむにいさんの眼鏡の度くらいきつかったです。ねー。





練習の後はみんなでごはんを食べました。ぼくはてっきり振り子だと思っていたのでびっくりしました。そして小笠原もいたのでもっとびっくりしました。

 
 
       おがさわら   
             うえからよんでも
                      おがさわら




いやー、夏ですね。18文字のなかに夏がつまっています。



さて、本日一番書くべきだと思われる面談についてです。 もうお外が真っ暗なので簡潔にまとめます。

面談では、昨シーズンの反省、自分の目指すプレイヤー像、夏の目標などを僕が述べるだけでなく、廣畑さん、永嶋さん、岸さんから、僕のプレーに対する様々なアドバイスや要求、練習して欲しいことなどを聞くことができ、非常にためになりました。ありがとうございます。やる気がでました。





さて、けっこう書いたので、僕はもう家に帰ります。
廣畑さん、永嶋さん、岸さんは面談おつかれさまです。
斉藤さん、院試おつかれさまです。


それではみなさんさようなら。









8 件のコメント:

  1. 鈴木がこんなに振り子が好きだったとは知らなかったなー
    院試お疲れさまです。

    返信削除
  2. すずきは上から読んでもおがさわらにならないもんなー
    院試お疲れ様です。

    あと長嶋です

    返信削除
  3. ↑ミスターの方だったの!?

    ライブ楽しんでおいで〜
    院試お疲れさまです!

    返信削除
  4. 院試おつかれさまです◎

    返信削除
  5. 面談される側はじめてすぎて緊張しますた。鈴木とかぶるから す やめます。

    返信削除
  6. ボクモレンシュウイキタカッタナー
    ボクモメンダンサレタカッタナー
    ボクモインシウケタカッタナー
    インシオツカレサマデス

    返信削除
  7. 斎藤さん院死おつかれさまでした

    返信削除
  8. 院試終わりました!あざっす。

    あとは課題4つを残すのみ。

    返信削除