2012年7月26日木曜日

光陰矢の如し

おひさしぶりです。10期の難波です。
10期11期でシーズンラストの日記を回す企画、ラス2になりました。


まずは月曜練について。
メニューは
・タッチフット5分×2本
・5vs5ディフェンス練
・ショートフォロー、オフェンスの組立
・もっかい5vs5ディフェンス練
・体力練
でした。

・蚊が大量発生。めっちゃ刺された。かゆい
・きしめんの靴(アシンメトリー)が遂に大破。今度はどこから拾ってくるのでしょうか
・体力練はリレー形式。10mダッシュ→バック走で戻る→30mダッシュ→走って戻るを4本×2セット。
マルアヒ組が早かった。たけのはホント動けるようになったよね
・声出していきましょう。


今週末は予報では晴れ。気温も30度を超える真夏日になりそうです。
今シーズンは天候に恵まれず、カンカン照りの日にビーチ練ができなかったので体力の消耗にみんな対応できるか不安ですが、
ここまで来たら気持ちとアドレナリンでなんとかできますよね?ね?
ちなみに日曜日はMAXで6試合です。(関東決勝トナメ3試合+全国決勝まで3試合)





早いもので、ビーボ現役として残す練習もあと1回になってしまいました。

のむさんに誘われて平塚練に行ったのが2009年の4月、あれからもう3年。
月日が経つのは早いもので。


僕にとって、今年の1年はビーボに対しての償いの1年という位置づけでした。
昨シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張ってゆくことすら満足にできず、後輩の指針となるプレーができたわけでもありませんでした。
結果として昨シーズンはビーボに対し何も貢献できなかったし、個人的にもひどくしんどい思いをしました。
(念のため言いますが、キャプテンになった選択は決して後悔していません。 キャプテンというのは総じてしんどいものです笑)

なので、今シーズンは執行代の11期がしんどい思いをできるだけしないようにプレーの内外で支援すること、
また最上級生としてチームを引っ張り、ビーボの全国優勝に貢献できるプレーヤーになることを特に意識していたつもりです。
この点についてはある程度頑張っていたのではないかと自負しています。あとは全国優勝するだけです。
DFについては最後まで下手くそのままでしたが笑


今年の執行代は須田キャプテンがキャプテンシーを遺憾なく発揮し、岸と江川のサポートも篤く、
僕が言うのもアレですが素晴らしい代だと思います。うらやましいです。
残念ながらまだ結果が伴っていませんが、ここ3年で最も強いビーボであることは間違いありません。

このチームで勝たなきゃ嘘だ。残り僅かだけど死ぬ気で頑張りましょう。







難波@月曜で22歳になりました◎

3 件のコメント:

  1. 時が加速してるぜ

    10期に優勝をプレゼントしますよ!!

    返信削除
  2. 償いの一年ですから!

    いい優勝をね、プレゼントします。

    返信削除