2012年7月7日土曜日

祝☆初日記

こんにちは。日記初登場きむにいと申します。
最近になりエキDチーフという役職を得るなど
4年目にしてもゆるゆるとチームへのコミットを高めていますと思います。
得意なプレーはシュワッチです。いつか外出しに定評のある酒盛と成功させたいと思います。
よろしくお願いします。


さて今日のメニュー
アップ
試合試合試合
5対5ゴール前
オフェンスもろもろ
締め

5対5ゴール前ではみなさんぼろぼろとやられてましたがやはりOBさんと練習するといい練習になりますね。
僕も今日はうち切りでやられた場面が何度もあったので精進します。

マルアヒに対して1対1オフェンスしたけど全然えぐい動きができなくてごめんね。まっすぐにしか走れないの。



せっかくなのでいくつか問題提起します


今日の議題①
ボールチーフについて
E川さんのメーリスにあったようにボールチーフをつくるべきではないでしょうか。
ボールの数とメンバーの数の不均衡、赤バッグ係との兼ね合い等懸案事項もあるとは思いますが
ボールチーフ制度をつくってしまう方が、ボール忘れや一人にボールが集中することもなくなるなどチームとしての利益は大きいのではないでしょうか。


今日の議題②
北関東大会について
北関東大会が来週末に迫っています。各自ビデオを見て自分の問題点を整理、自分のセールスポイントの活かし方を考え、それぞれのチームへの戦い方をイメージ、作戦を共有し、モチベーションをあげていきましょう。
今週は全体的に集中力を欠いている場面が多かったので、来週はきちんと切り替えていきましょう。


今日の議題③
きむにいの「にい」について
これは敬称なのか否か。
まあ好きに呼んでください。


今日の議題④
千尋のかわいさについて
千と千尋の千尋ちゃん、久しぶりにみるとかわいくてたまりませんでした。
昔は同じくらいの年の女の子としてしか見ていなかったのに、少女としてみるとかわいくてきゅんきゅんしちゃいますね。娘にしたいです。
でも僕はねずみになった坊の方がすきです。


今日の議題⑤
七夕について
七夕の短冊の願い事はもともと「字が上手くなりますように」など芸時の上達を願っていたのが、いつしか「短冊に書いた願い事が叶う」というように変化したそうです。みなさんはどんなお願いをしましたか。
ちなみに平塚の七夕祭りは昭和26年に始まり、今年で第62回を迎えるお祭りで、近年は毎回200~300万人の人出があるそうです。



今日の議題⑥
残り少ない平塚練
去年引退宣言をしていましたが、現役復帰で過ごしていたおまけのビーチボーイズ人生も残り少なくなってきました。平塚練はあと一回、あと3週間で現役は終わり。やりきっても結果が残らなければ悔いは残ってしまうもの。このチームでやれるのは今だけ。いろいろ他にもやることがあって大変だろうけども、結果を残すべく努力をしていきましょう。



以上ビーチボーイズきむにいの最初で最後の日記でした。

4 件のコメント:

  1. ビーチボーイズ!

    返信削除
  2. 現役としてできる練習も残り1桁。
    長かったようで短いようで

    まずは北関東優勝しましょ

    返信削除