2012年10月28日日曜日

たけのの笑い方こわい

こんにちは。こんばんは。

来週はグアムいくよ。
再来週はデザインフェスタでるよ。→http://designfesta.com/
(もし来てくれるならチケット代出すよ。べつに宣伝じゃないよ。)
再々来週は勉強会だよ。
再々々来週は教職の授業だよ。
てなわけでみなさんに会えるのは、25日の駒祭みたいだよ。日曜だけどバイト休みにしてもらったよ。だから社畜じゃないよ。

きょうの練習もいろいろやりました。おわり。

【きょうのメンバー】
難波・さいとう・きしめん・えがわさん・Kouji, HIROHATA・たけの・なかみち・むぎ・新井・鈴木・ヨリ・ゆきな+OB+マレアさん(一部を除き敬略)

きょうは初めてゆきなに会いました。
ビデオ撮って、ノートとって、水汲んで、レフリーして、片付けして、練習にまで参加してるなんて。そんなに仕事あったんですね。世の中知らない仕事がいっぱいありますね。業界研究しっかりやります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

映★画★診★断
1.将来やりたいことが決まっている
はい→2へ いいえ→3へ
2.最近、忙しくて自分の時間がない
はい→4へ いいえ→5へ
3.毎日同じことの繰り返しだ
はい→6へ いいえ→7へ
4.たまには時間をとって出かけてみたい
はい→8へ いいえ→9へ
5.恋愛したい
はい→10へ いいえ→11へ
6.刺激がほしい
はい→12へ いいえ→13へ
7.親友がいる
はい→14へ いいえ→15へ

診★断★結★果
8のかた:『80日間世界一周』(1956)
夢に向かって突き進むそんなあなたには、夢であふれたジュールヴェルヌ原作のこの作品がおすすめ!交通機関の発達した現代では考えられない、気球による世界一周旅行の旅はいかがでしょうか?ドタバタしつつも、どこかのんびりしたフォッグとパスパトゥーの旅をお楽しみください。

9のかた:『クレイマー、クレイマー』(1979)
毎日何かに追われて、気付いたら大事なものを失っていることはありませんか?一度立ち止まって、じっくり自分を見直してみてください。新しい視点に気付けるかもしれません。ダスティンホフマン、メリルストリープの共演で贈る珠玉の作品!

10のかた:『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990)
それなりに今の生活には満足しているのだけれど、最近恋愛してない…そんなあなたには、1990年代のラブロマンス映画を代表するこの作品がおすすめ。有名なあのメロディとともに、涙してみてはいかがでしょうか?

11のかた:『オペラハット』(1936)
可もなく不可もない生活を送るそんなあなたにぴったりな作品は、ゲイリークーパーとジーンアーサー共演のこの作品!もしも大金が手に入り、一躍有名人になったら…?「1930年代はまだ大恐慌の傷跡が大きく、そんな暗い世相の最中、楽天主義、アメリカン・ドリーム、ユーモア、そしてヒューマニズムをふんだんに取り入れたキャプラの作品はキャプラスク(Capraesque)と呼ばれ、名実ともにフランク・キャプラは1930年代のアメリカ映画を代表する映画監督となった。」(Wikipediaより)

12のかた:『タクシードライバー』(1976)
日常に退屈している、何か刺激がほしい、そんなあなたにはマーティンスコセッシ監督のこの作品がおすすめ!タクシードライバーをする傍ら、ある計画のために着々と準備を進めていくロバートデニーロの狂気が忘れられません。

13のかた:『ベイブ』(1997)
平和に毎日暮らしているし、変化を望んでいないそんなあなたには、少し変化球でこの作品をおすすめ!牧羊ブタへの道は辛くて厳しいけれど、それでも懸命に努力するベイブの姿に何か感じるものがあるかもしれません。ネズミが歌うテーマ曲はサンサーンスの交響曲を基にしています!

14のかた:『ショーシャンクの空に』(1994)
最近感動したのはいつですか?胸打たれる感覚というものを忘れていませんか?そんなあなたには、スティーブンキング原作のこの映画をおすすめ!無実の罪で投獄された男の、辛く長い日々の行く末とは?

15のかた:『グラントリノ』(2008)『パルプフィクション』(1994)『時計じかけのオレンジ』(1971)
とりあえず全部「いいえ」にしちゃうそんな反抗的なあなたには、これらの作品がおすすめ!ブラックでかっこいいだけじゃなく、ハッとさせられることがあるかもしれません。いつか親友が見つかるといいですね。

7 件のコメント:

  1. おつです~
    僕は12番でした

    出典日とブースNoをば

    返信削除
    返信
    1. Eの64ですよ~~♪
      両日いますよ~~♪

      削除
  2. 日記角の早ぇぇ。
    14でした。
    次の日記は麦田です。

    返信削除
  3. 10期のみなさんに敬称つけないとか失礼だろ!!
    代わりに僕が謝ります。
    ホントすいませんでした。

    返信削除
  4. OB+マレアさん……さんをつけろよデコ助野郎 

    返信削除
  5. グアムのお土産なんだろな。

    返信削除
  6. 12ですた.

    あれ,いつのまに現役続行してることに

    返信削除