2012年6月13日水曜日

あと7週間


東海大会お疲れ様でした。
チームマルアヒは準優勝おめでとう。

Aチームは課題が浮き彫りになりました。白浜に向けて急ピッチで修正しよう。



1.2年生は初めての大会どうだったかな。思っていた以上に緊張したんじゃないかと思います。

須田の大会初参加は1年の白浜でした。準決のZERO戦では江川が遅れたのに須田がディレイせず2-1通されて失点しました。

1年のときからB1で試合に出してもらったこと、実践を通してビーチフットを教えてもらえたこと、当時の上級生には迷惑ばかりかけましたがとても感謝しています。



言われたことを必死にこなしているだけで1年目のシーズンが終わり、いつのまにか当時の4年生が引退してしまって、その年の冬は7人でタッチフットやパス練ばかりしました。

2年になって、後輩ができて、節電でろくに練習もできず、ディフェンスがやっと組織的に動けるようになってきたかなーというころ全国大会があって、ろくすっぽオフェンスもできずに風にボコされてそのシーズンが終わった。



打倒風人を合言葉に今のチームが動き出し、冬の基礎練を経て今に至ります。
9月に立てた目標は、「どこかの大会で優勝」「打倒風人」「全国優勝」の3つでした。


東海大会を終えて解消すべき課題が明らかになったので、あとは時間との戦いです。
全国まで7週間しかない今、一回一回の練習がいかに大切か、それを認識して練習に取り組もう。


10期の3人とビーチフットができるのは、あと2カ月もないんですね。
ビーチボーイズが何回目の全国優勝だとか、そんなことはどうでもいい。俺はこのメンバーで全国優勝がしたい。

あと7週間、走りきろう。
全国優勝!ビーチボーイズ!



4 件のコメント: