2018年7月27日金曜日

関東&全国大会!!

 こんにちは。小野のブログ早速上書きしちゃいます。

 いよいよ明日は関東大会です!!
と言いたいところなんですが、何と台風の接近により、関東大会1日目は中止となってしまいました。
 日曜日に、1dayトーナメントとして圧縮して全試合を行うとのことです。
7分1本勝負という、これまで体験したことのない試合方式なので、いつもとは違った戦術が求められると思います。

 明日はスポーツなんてとても出来ない雨風だと思われますが、日曜日も雨が予想されます。皆は雨の中試合をやるのは嫌かもしれませんが、僕は大会の度に内心雨を期待することが多いです。
 まず雨だと熱中症になりません。1年生の東海、2年生の関東、3年生の関西と熱中症を経験してきた僕にとっては、かんかん照りの太陽よりも雨の方がはるかにありがたいです。
 そして雨の中やる試合は盛り上がります。ずぶ濡れで、泥にまみれてプレーするのはプレーヤーも興奮状態になりますし、見ている側も感動しますよね。試験期間中に2時間ぶっ続けでビーチの動画を見るのもザラで、現役1の動画マニアを自負する僕(それでもOBのs木さんが見た量の10分の1にも達していないでしょうが・・・)も、雨の中やってる試合の動画はついつい何度も見たくなります。2014九州のOB戦とか、2015九州のKID戦とか。

 僕らはB2トーナメントですが、今年の全国はどうなるんでしょうか。関東の枠が1枠に減ってOBは出れるかどうかが問題になっていましたが、3枠に増えたのでOBなら出てくれるでしょう。全国の観戦が楽しみです。
 そういうわけで、現役もOBも日曜日は頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿