2013年1月25日金曜日

184days to go, go, go !!!


とうとう日記を更新する日がやって来ました!
きついメニューは思いついても日記は書けないキャプテンです。
岸さん、こんな僕でごめんなさい。。



さて、今日は2013年1月25日。
新体制が発足してから早くも半年が経とうとしています。

ここらでいったん立ち止まって整理してみよう、
これまでの半年間で何を達成したか、何をやり残しているかを
練習やミーテで伝えたことを参考に反省してみるといいでしょう。

これからの半年間は本当にあっという間です
いつも話してることだけど、目標をもって毎回の練習に取り組もう!
そしてその都度反省。この小さな積み重ねが大切。
4月頃には絶対に大きな差となってるよ


今までは当たり前のようにみんなでいっしょに練習してきたけど、
そんな日々も残すとこ3ヶ月。
3月末から4月末にかけて2013シーズンのAチーム入りをかけた
熾烈なメンバー争いが繰り広げられます。

突破できるのは最大10人。
チームを見渡しても現時点では大したレベルの違いはありません
これからの3ヶ月間をどう過ごすか
これが必ず合否の分かれ目となると思います。

まずは選考基準の突破を目指し、
その上でチームメイトへの競争心を燃やしていこう!


13期は自分のプレーに集中し11・12期を抜いていってください!
今後の成長を楽しみにしています。
11・12期は自分のプレーの質を高めるとともに、
チームとしてのレベルを上げるべくできることからやっていきましょう!




話は変わるけど、みんなはお正月の箱根駅伝は見ましたか?

今年優勝したのは昨年覇者の東洋でも最速軍団駒澤でもなく、
なんと昨年大会タスキを繋げず19位に終わった日体大でした。

この見事なV字回復優勝の勝因とは何か。

監督命令でチーム立て直しのためキャプテンを最上級生ではなく新3年生に。
最初こそ動揺があったものの、これをきっかけに4年生だけでなく
チーム全体が一つになったそうです。

そして最大の勝因はチーム全員の意識改革。
なんとしても勝つため、練習への取り組み方が大きく変わったようです。
「おちこぼれ4年生」と呼ばれていた代も見事箱根で大活躍しました!


この話はBeachBoysにとって参考になるんじゃないかな
強いチームに勝つためには普段の練習からの意識が大事。


シーズン前にどんな結果が出ようと、
BeachBoysはあくまでも挑戦者。
常にどのチームよりも勝ちに貪欲であろう


全国大会まで残り184日、
練習は一段と厳しくなるけど全員死ぬ気でついてこい!

絶対てっぺんとんぞ!

3 件のコメント: