2012年11月17日土曜日

※このコンテンツは優良です。



よくあるQ&A>

Q.ビーチフットボールって?

A.ビーチフットボールとは「5対5で行われる、タッチラグビーとアメフトを合わせたスポーツ」で、ビーチと名のつく通り砂浜で行われます。 タックルではなくタッチで相手を止めるので、ラグビーと聞いて思い浮かべるような激しいコンタクトプレーはありません。サッカーではないです。
  
 ビーチフットの魅力の一つは、5回の攻撃権の中で1回だけ前投げが使えることです。 ラグビーのような緻密なパスワークを行い、相手の防御を崩し、 決定的瞬間でアメリカンフットボールのようにダイナミックなフロントパスをくり出す、、、、そんな熱いスポーツです!!  サッカーではないです。



Q.Beach Boysの歴史を教えてください。

A.Beach Boysは、2000年6月東大の1年生が中心となって結成されたビーチフットボールサークルです。 比較的歴史の浅いサークルですが、IBFA(国際ビーチフットボール協会)主催の全国大会で合計2度の全国優勝を果たしています! 現在は3度目の全国制覇を目指して活動中です!



Q.いつ練習してるの?

A.練習は週3回。
 ・月 : 18:30 - 21:00 @ 駒場ラグビー場
   ・木 : 16:30 - 19:00 @ 駒場第一グラウンド
 ・土 : 09:00 - 15:00 @ 湘南平塚ビーチパーク

 参加希望の連絡や何かわからないことがあれば、 メールで気軽にお問い合わせください♪
mail : u.tokyo.beachboys@gmail.com








Q.この記事は新入生の目に触れるの?

A.班超かく語りき、「不入虎穴焉得虎子」



Q.今日(17日)練習したの?

A.良い天気だったので、昼過ぎまでBUSAIKUさんと一緒に練習しました。関野さんとおっちょも来てくれましたよ!午後はそれぞれ遊びに行ったり、家でまったりしたりと、有意義な休日を過ごしていることでしょう。



Q.運動会になるって噂を聞いたんだけどホント?

A.秘密です。が、木曜日あたりにCOP2が開催されるでしょう。あと、駒場祭の準備は12時30分からです。




Q.アロンソ派?ベッテル派?

A.どっちも好きだからどちらが勝ってもハッピーです。
 ただ史上3人目の三連覇達成者の誕生の瞬間を見てみたい気もします。

2 件のコメント:

  1. 今日は快晴でしたね。
    絶好のお出かけ日和でした。

    返信削除
  2. ぼくはベッテル派でーす

    返信削除