2014年3月23日日曜日

4000時間の重み

授業終わって練習だー。
夕方から始まって、夜遅くまでやった月曜練。
次の日は朝から眠かった。

18:30-21:00 ; 2.5時間


土のグラウンドは走りやすい。
5限にかぶってて、ちょっと困った木曜練。
グラウンドの照明もっと明るくしてほしいよね。

16:30-19:00 ; 2.5時間


千葉県からは遠いんですよ。高いんですよ。
めっちゃ疲れるんですよ。
でも楽しかったです、土曜練。
皮膚がんに気を付けてください。

09:30-17:00 ; 7.5時間


メンバー選考であったり、大会前の仕上げだったり、
秋の実力アップのためだったり。
月曜日大学あるのにようやりました、合宿。
やまいち旅館の方々ありがとうございます。

メンバー選考前、大会中、秋 ; 30時間


毎年このために練習してたんですよね。
泣いたり笑ったりの大会。
もっと関東よりものを増やしてもらえれば...

東海、白浜、北関東、関東、全国 ; 40時間


練習時間以外にも、暇なら見て名言覚えたり、
参考になるプレー探したり、ネタ見つけたり。
練習の動画視聴。
アップロード待ちの間、F5連打してました。

土曜日 : 0.25 時間 × 5 試合 × 5回 = 6.25 時間
大会 : 0.25 時間 × 5 試合 × 5回 = 6.25 時間



一年は約52週。
オフの期間は夏冬3週間くらい。
だから練習した週は46週。

4年生のときは夏で引退。

いろいろ計算して、

合計...







3553時間




概算だけど、さらに電車とか新歓とか飲み会とか上越とかの
時間を入れれば、4000時間くらいいくんじゃないか。

これだけの時間をBeachBoysに使ったんだなぁと思うと感慨深いです。
自分の大学生活の内のこれだけをBeachBoysが占めていたわけです。
楽しいことばっかじゃなかったけど、やっていて良かった。

同期の11期、現役、OBのみなさん、本当にありがとうございました。

卒業してからもちょくちょく顔を出すと思うので、宜しくお願いします。


最後に。
現役の皆さんは自分の4000時間を日々使っていることを
ときたま思い出して、練習に精を出してください。
応援しています。

11期の人より







2 件のコメント: