2020年3月28日土曜日

新入部員大歓迎!!

はじめましてBeach Boysの藤原です!!

もうすぐ新学期が始まります。1年生の皆さんはこれから大学生としての新生活が始まりますね!

しかしコロナウイルスの影響で例年に比べて、「サークル情報を集めにくいー😢」という風に困っている人もいるかと考え、今回は僕がBeach Boysの魅力についてみなさんに発信していきたいと思います!!

まずはよくある質問から♫

Q.何をしているサークルなの??
A.ビーチラグビーというスポーツをやっているサークルです!!
基本的に週2回の活動で平日は月曜or水曜、休日は土曜日の午前中に活動しています。

Q.ビーチラグビーってどんなスポーツなの??
A.よく言われているのがアメフトとラグビーを足して2で割ったようなスポーツ!!しかしタックルやスクラムがありません、かわりに両手でタッチすることで相手を止めることができます!!

Q.どこで活動しているんですか??
A.平日は東京大学駒場キャンパスのグラウンド(駒場東大前から徒歩1分)、休日は城南島の砂浜(JR大森駅からバスで15分)で練習しています!!
最初は迷ってしまうと思うので、平日休日ともに先輩達が案内します!!

Q.大会などには参加するのでしょうか??
A.東海大会、関東大会などなど様々な大きな大会が5月頃から7月まであります。チームメイト内で話し合い、どの大会に参加するのかなど毎年決めています。また交流のあるチーム間で開催されるプライベートカップのようなものもあります!!


みなさんに、少しでも僕達がどのような活動をしてるのか伝わったら嬉しいなと思います♫
もし、わからないこと聞きたいことがあればTwitterに質問箱が設置されているので活用してください!!もちろんDMでの質問も受け付けているのでご気軽に質問してください!


次はチームの雰囲気を話していきたいと思います😆💕
まず、僕達Beach Boysはインカレサークルということもあり東大生半分、他大生半分の構成となっています。しかし大学間での隔たりなどはなく、みんなで仲良く活動してます♫
メンバーはみんな明るく元気ですが、オラオラ系チャラチャラ系の人はいません(笑)皆、マナーある好青年で楽しむ時は楽しむ!真面目にやる時は真面目にやる!とメリハリのついた人たちが多いです😙
個人的に感じることは、色々な大学の人と交流し情報交換をする機会やOBの人達に学生生活のアドバイスを貰えたりなどスポーツを楽しむ以外の部分でもこのサークルに入ってよかったなと考えることがあります!!出逢いは大切ですね♪


練習の雰囲気はどんな感じなのか??
練習は平日2時間、土曜日は3時間半と短時間で効率よく練習していくスタイルです。あまりだらだらと練習することはなく、貴重な時間を有効に使っていきます!!
練習内容は基礎から試合形式の練習までしっかりやります!基礎を大切にしているので初心者でも安心して練習に入っていけます(o^^o)
また、練習に用事があって参加できないことがあっても、誰も責めたりせず、個人的な用事を優先できるため気にせず連絡してください!!


最後にビーチラグビーを始めて間もない僕から新入生の皆さんに向けて
僕はビーチラグビーを始める前、サッカーとバスケをやっていましたが、ビーチラグビーは全く触れたことがなく基礎のキの字もわからないド素人でした😅
しかし、優しい先輩、頼もしいOBの人達がアドバイスをたくさんくれるおかげで少しずつですが活躍できる機会が増えてきました。
この人めちゃくちゃうまいなと思っていた今泉先輩は、ビーチラグビー以前にスポーツ経験がないと聞きます😲😲しかし最後まで走り続けるタフネス、卓越したディフェンススキル、味方を生かす素晴らしいパスを繰り出します。なのでスポーツしたことない人でも練習を積み重ねていけばチームの中心選手になれるのがビーチラグビーというスポーツだと思います。「スポーツ経験ないからなー」「体力に自信がない」と思って中々踏み出せない人もこの機会に是非ビーチラグビーというスポーツに挑戦してみてくださいね!!




グラウンド、ビーチで会えるの楽しみにしています♫


0 件のコメント:

コメントを投稿