2019年6月19日水曜日

また会うかもね。もしかしたら。雨が降ったら。

 初めまして!ビーチボーイズ2年の増田です。学年は2年なのですが始めてまだ一ヶ月のビギナーです。これからよろしくお願いします!(19期か20期なのかいまだにわかりません…)



 ところで世間は梅雨ですね。僕は昔から梅雨(というか雨)が嫌いです。なぜかというと…
     ・ジメジメしているし
     ・靴が濡れるし
     ・傘が邪魔・傘さすのが面倒だし
     ・洗濯物が外に干せないし
     ・相浦さんの部屋干しの頻度は高くなるし
     ・東海大会の1日目は中止になったからです!
          (東海大会は何もできなっかてので書くことなし…早く活躍したい・・・)
     




 そんな僕ですが、ビーチラグビーを始めて少し雨が好きになりました。だって練習なくなるから。
それは土曜日のビーチ練がやりやすくなるからです。初ビーチ練の時はかんかん照りの中熱い砂の上ででB1のお兄さん方相手にずっと試合をして、終わって家帰るまで・家帰ってから、頭がガンガンしてぶっ倒れるかと思って、いやもうビーチ行かねえわwwwなんて思思ったんですね。元から熱中症ぽくなりやすいですし。

それが雨や曇りだと暑くなく非常にやりやすいんですね。最近の望みは土曜が晴れにならないことです笑。頑張れ雨雲・頑張れ梅雨



 さていきなりですが質問です。雨と聞いて思い浮かぶ映画は何でしょう?
 それはもう新海誠監督の「言の葉の庭」しかありませんよね。このブログの少なめの読者のあなたもそうでしょう。


新海誠監督といえば「君の名は。」が大大大ヒットしたのですが、僕が圧倒的に好きなのは「言の葉の庭」ですね。(「君の名は。」も見ましたが…、「秒速5センチメートル」も大好き)新海誠はどの映画も絵が綺麗で最高なんですが、この映画は緑が綺麗に映えてmost beautful です。あと主題歌の秦基博氏の「rain」も映画にマッチしていてて涙涙です。高一だった僕のティッシュの使用用途第1位はこの涙を拭くためですね。(大嘘)




これどういう話かって言ったら雨の日に高校をサボっちゃう秋月孝雄くんがサボり場所の東屋である日スーツの女性・雪野ちゃんに会うんですね。で、雨に日になると二人は東屋出会うようになるんですが、実は雪野ちゃんは秋月くんの高校の先生で生徒にいじめられちゃって学校に行けれてないんですね。雪野ちゃんと惹かれ合う秋月くんなんですが、雪野ちゃんが自分の高校の先生と知り…

みたいな感じで、好きな女性が実は先生という何ともいえないもどかしさ?秋月くんの純粋さ?立場や個人の状況から決して真っ直ぐには進まない恋?年上への恋?を描いたこの映画に高校生の僕は何ともいえない興奮を覚え、魅了され大いに感動しました。今見たら違う感じ方かもしれませんが、というか冷静に見れば男子高校生と女性教師の恋ってアウトじゃねとか思っちゃうんですが、これはぜひ見て欲しい!


この映画は書籍もあって、書籍の方がエピソードが濃くてもう最高って感じなのでこちらもどうぞ。ていうか映画→小説の流れは全国民が体験すべき。



ところで、ちょうど一ヶ月後に新海誠監督の新作「天気の子」が公開されますね。


誰か一緒に見に行きましょう!!! 


では。
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿