2013年3月18日月曜日

こんにゃく畑でつかまえて

3月16日(土) @平塚 天気:晴れ


 
この日はOFF開け始めの練習日。


天気は雲一つない開成。まだ3月だというのに日焼け止めをぬってないと体が真っ赤になってしまいます。冬は駒場のグラウンドで練習していたので、久しぶりのビーチ練でしたね。体力練()のおかげで心なしか足が軽やかでしたね、、、初めのうちは。


太陽の照りつける中行ったOBを交えた対内戦は、個々の、そしてチームの課題を浮き彫りにするものだったのではないでしょうか。常軌を逸する速さでつけられたアノテーションの数々を参考にしましょう。


九州さんとの試合もやりました。他チームと試合ができる機会はこの時期なかなか無かったので、これはこれで楽しかったですね。


午後は、複雑なノミネートの確認を中心に練習しました。こうした丁寧な確認が、試合の中で活きるよう、有意義な時間にしましょう。


練習で疲れた分、練習後にみんなで食べた小林屋の定食はおいしかったですね。練習後にみんなで食べた小林屋の定食はおいしかったですね。大事なことだから二回言いました。







3月18日(月) @駒場第一グラウンド 天気:風



いつも通りの駒場練でした。


TFをやる中で、一つ一つの動きを磨いていきたいと感じました。


のばしはビーボの基本サインみないなところもあるので、安定したサインにしたいです。


午後はランニング、パス練、フットワークをこなしました。


怪我人が若干出ましたが、疲れをためないようアフターケアも怠らないようにしましょう。鈴木は痛むなら病院に行きましょう。


合宿では、さらに強化されたフットワーク練が取り入れられるそうです。楽しくなりそうですね。




OFFが明けてすぐですが、3月の練習は残すところあとわずかです。何度も言われていることとは思いますが、4月になって新歓期に入ると、自分たちの練習にだけ時間を割くわけにはいかなくなります。頑張って行きましょう。











・花見の日程が29日に決まりました。今年はどんな花見になるんでしょうか。

そういえば、10期の皆さんはどうされるんですかね。







・普段は更新されても全然気が付かないのに、いざ思い立って見ようとすると更新されてないビーボの日記。




・今日の迷言

む「もう砂で傘がカサカサだよー」




3 件のコメント: